0322環境会議

どうも、野島です。3週間ぐらいスパンをおくと、こう休み明けの競走馬のようになかなか好走出来ないと思いますが、お手柔らかにどうぞ。



1.情宣物読み合わせ

 ・ななさんが作ってくださった冷蔵庫の掃除に関する注意
 ・くまさんが作ってくださったりユマ説明・環境啓発系ポスター

2.会議!
 ・13時開始、17時30分終了を目標に。
 ・各係で連携しないといけないところはマニュアルの読み合わせの時にしっかり把握しておきましょう。
 ・自分の係のお仕事はしっかりと把握しておく。

3.マニュアル読み合わせ
 
 入口係
 ①入口係は8時から参加者が並ぶときに係は具体的にどう配置するの?
    ・外スタ二人で一人は整列係(列を一列に並ばせる)、もうひとりは最後尾看板を持ちながら、列を整列させます。
 ②具体的にどういうふうな質問があるのか。
    ・詳しいルール説明などとうとう

 総責あいさつ
  ・どれだけ皆が真剣に聞いているのか。
   →背景目的を後ろに回せばいいのではないか。

 獲得係
 ①配送紙を貼り付けるということだが、誰がもっているのか。
  →環境メンが持ち運ぶのが無難だと思うので、そうします。

 ②セットの時とばらすときは送料はどうなるのか
  →送料は物品ひとつひとつに掛かってくるので、机と椅子それぞれに発送料が掛かるので、結構高くなります。

 ③もともとセットじゃなかった椅子と机をセットにして欲しいという要望は?
  →それは基本的にはアウト。配置の時点で、ある程度分けるので、大丈夫だと思います。
 
 ④発送の場合の(2)
  →希望日を全部聞いて、どの日にちOKかを聞いて、トランシーバーを持っている人たちの完璧な振り分けに期待。

 ⑤伝票に関して。伝票が3つ全部違って、伝票は全部置いておくが、どの伝票に書くかは、いったいどういうふうに参加者に書いてもらうのか
  →獲得の人が付き添って参加者・・・と思いましたが、配送紙に書いてある内容を外スタさんが理解できれば、どの伝票に書いてもらうのかは理解出来る??
  →参加者→外スタ→環境メンの順番に情報を流していけば??

 ※簡単に言うと、外スタさんがまず参加者に何日に配送したいのかを聞く。そして何日が大丈夫かを環境メンに聞いて、それをトランシーバーさんに聞いてどの発送日にするのかを振り分けて、それを環境メン→外スタ→来場者の順に流す。まぁ大丈夫じゃない??

 ⑥大まかな場所(石橋付近・小野原付近)、環境配送について。 
  →まぁ聞いといて。16:30〜19:00と19:30〜22:00で配送。各四件ずつ。

 ⑦カンパ表をどこにおくか。
  →受付係のところとか入口係のところとかおきましょうか。

 ⑧獲得で大きな袋をくれという要望があるからそれを用意して欲しい。

 ⑨三日ある配送日でどれを優先させたいの??
  →とりあえず、すべての配送日の希望を聞いて、ばなさんに聞いてうまく判断してもらうしかないか・・・

 ・運搬係のマニュアル
  ・運搬と梱包は兼ねる予定。
  ・3階の運搬の人は通常時、獲得係も兼ねてもらう。
  ・家具は通常時に捌けないので、3階運搬の仕事は少ない?
  ・結論として、3階運搬はやること少ないのでは?
  

 ・梱包係
  ・取っ手をつけない。梱包しなくても付けることができるようなもの
  ・ビニル紐も取っ手、

  ・獲得カードの「梱包のみ」を無くそうぞ!
   ・取っ手の料金は100円。


4.獲得冊子の読み合わせ

 各班で獲得冊子の読み合わせを行いました!楽しかったDEATH☆!

 ただ、しっかり修正が行えていない点がリユマ終わってから発覚しましたね。
 来年度やるのであれば、早め早めの修正を行っていきましょう。



5.前日準備

 10時に集合。
 集会室6を空けて、ブルーシートを引きましょうか??
 物品のしただけなら、ぷちぷちで良いのでは??

 集会室2は男子と女子で運ぶ。
 文法経は車を使って机と棚を30日に運び出します(男のみ)
 ※つまり集会室6に運び込むものだけ。
 統括はワシじゃけえ!

 文法経は出来るだけ現状復帰できるようにしましょう!

 物品カードとメッセージカードを貼っていきます。貼る作業はそんなに人でいらないので、その他の人はテントの骨組み(寝かしておく)作り。


【編集後記】

冒頭に変なこと書きましたが、とりあえず更新遅れて申し訳なかったです。