環境会議1109

どうも、野島です。更新が遅い?すいませんorz



今週からついにりゆま会議が始まりました!!

1.倉庫について

今年は昨年と違って卓球上が事情により使用することが出来ません。そのため別の倉庫を考えることに致しました。

倉庫の条件として
・2月下旬ー3月りゆままで借りることが出来る。
・十分な広さがある
・近くに駐車できる場所がある
・土日祝の出入り可
・鍵が掛けられる
・(1Fである…持ち運びが難しいため)

参考として
去年:卓球場
一昨年:卓球場
その前:学生会館3F(今購買があるとこ)
もっと前:今の館下購買

    • ブレスト案---

箕面CPで探す-みんなの移動が大変、でも回収は楽?
       -集会場は2F、福利会館は通常土日あいてない
・小さい倉庫いくつか
豊中の教室のどこか←車が止められない

  • (机が動かせるとこ)←2Fの教室に大飯。1Fにある机動かせる教室

・使ってるサークルが少なさそうな体育館
・吹田CPで探す←みんなの移動が大変、でも回収は楽になるかも
・旧サイバー←ごはん食べるスペースになってる。広い、近い、机動かせる、butこの時期には工事するかも…
・貸倉庫←高い←赤字にならなかったら大丈夫
・リブレの地下←階段あり、車は止められる
・吹田工学部 第1会議室、第二会議室…2F←階段あり、狭い
・どっかの公民館←1カ月は無理?


2.りゆまの規模

倉庫の関係もあり今回のりゆまは前回と比べて規模の縮小が予測されます。そこでどれほどまでの縮小であればりゆまを開催すべきかということを考えてもらいました。

・どんだけ狭くてもやるべき-そんな狭い部屋存在しないんじゃないか
・ぷちりゆま級のものでも開催出来るのではないか?
・倉庫が決まってからやるかやらんかの判断を下せば良い
・需要は提供社も新入生も大型家電
 →小型のみにすると提供が減るのでは?
※大型の回収のついでに小型を提供してくれる人多い。
・回収物←まとりーしょか的に物品を詰め込んで
 ・小規模になったら他のことも同時に出来る 
  →啓発形のことをもっとやれるのではないか

以上のブレストを踏まえて投票をした結果

「ぷちりゆま規模以下なら開催しない」
 =ぷちりゆまが開催できる程度の倉庫は確保しよう

という結論に至りました。

3.日程

りゆま当日の日程を簡単に考えることにしました。

今年の日程
3/8or9…前期発表
3/11…入門セミナー
3/15…入門セミナー(午前のみ)
3/12…後期試験
3/20…入門セミナー
3/22…後期発表
3/24…入門セミナー

(生協の引っ越しは不明)

ちなみに2012 3/24がりゆま当日でした。

2013の新歓予定日
 3/30、31、4/1,2,4,5,7


これらを踏まえてそれぞれの日程のメリット・デメリットを考えてもらいました。

3/23or24…メリット:新歓なし、倉庫借りる期間短い、後期発表の人が来る可能性
  デメリット:引っ越し終わってない、後期発表部屋未定、車が金曜に借りられないかもしれない。

3/30or31…メリット:引っ越し完了している。
デメリット:車が金曜に借りられないかも

その他:どの日にやっても留学生はたくさんくる


(4月以降:サーオリと被せればたくさん来る?ここでもいいかも)


ということでとりあえず票を取ったところ

3/24…10票
3/31…2票

という結果になりました!

編集後記:バイト辛い。