環境会議0601

こんにちは!さんぼです!最近テストがやばいですね!!頑張りましょう
私? 大丈夫!たぶん過去問があると思うから!←



グリーンコンシューマー
1企画名決定 
3つの班で企画名をブレストしました。今回はブレストを盛り上げるためにブレスト数を競って多かった班には景品がありました!!


【ブレスト結果】前のやつも含む
・KOBAI de エコ4
・気軽にエコしてみませんか?2
・はちきれんばかりのエコ商品2
・そうだグリーンコンシューマーになろう0
・でも僕はここでエコ商品0
・Are you ecology ?0
・エコの道も一歩から7→0
・グリコン活3
・えっ私のエコ度低すぎ2
・グリコンゲットだぜ0
・この文具普通に見えて実はエコ6→3
・衣替えと一緒に文具替え0
・文具をエコに衣替え7→8
・見ろエコが山のようだ0
・エコ阪ですよ2
イカ阪ですか?イケ阪ですか?いいえ私はエコ阪です。7→3
・この文具マジ紙0


2回の投票の結果企画名は「文具をエコに衣替え」になりました!



2購買でやることブレスト

購買でやることをブレストしましたー
・POP  
・ポスター  
・ビラ(袋に入れる)  
・値札  
・パンフレット【せんちゃん】
・エコさぶろーの口の中に商品を置く  
・エコさぶろーの着ぐるみを立たせる
・環境に優しい媒体でエコさぶろーを作る 
・店内用BGMでグリコンの曲を作る
・ロゴ作成→入口から棚のところまで床にロゴをいくつか貼ったり天井からぶら下げたり【れべか】
・観葉植物を置く【かりめん】
・入口のドアに何かする【ピオーネ】
・レジの近くに商品を置く(コンビニで小さいお菓子とか置いてあるアレ)
・職員さんに何かしてもらう(名札に「私も使っています」シール貼るとか)【おいらさん】
・アロマを棚の近くに置いておく【しーるど】
・棚にラジカセを置いて、環境にいいところをアナウンス
・PCで動画再生【のだめさん】
・天井からなんかつるす
・棚の上に看板を立てる
・緑を凄い目立たせる【もかさん】
・写真を使ってダサい文具がエコ文具に【りっちー】
・売り子を付ける(おいらさん)
・桜
・安いことを強調
・クーポンを作る【ながP】
・商品買ったらクーポンもらえる
・料金を上乗せして環境団体に募金
・グリコンの意味を説明
・試供品を配る
・スタンプ制にしてなんかする【さんぼ】


一人最低1つ内容書を作ってくることになりました! 興味のあるやつは1つといわずどんどん書いて行ってもかまわないのでよろしくお願いします!
なお内容書ができたらレジュメに上がっているヤフメにあげてください。

締め切りは6月7日の23時59分です

かんきょーセミナー
個人負担は1万円〜1万5千円になります。
出発は6月29日の21時新大阪
帰ってくるのが7月1日の22時くらいです。未確定で申し訳ありません!