環境会議0330

遅くなってすみませんっ(・_・;)ぴおーねです。初めての会議報告でどきどきしています
頑張って書いていきますっ

1.体験会議・ふらふら
体験会議が4月13日に決定しました!新入生いっぱい来てくれると嬉しいですねー♪
まず、体験会議でやることを考えました。
出た案↓
・グリコン(どういう商品なら買うか)0
・いちょう実務5→5
→見学からずっと会議だとしんどい、人手が増えて効率がいい
・いちょう会議5→7
→実務だと楽しみメインになってしまう、意見が実際に反映されるのも新入生にとっては嬉しい
・大学内での環境活動(どういうことができるか)0
・エコトレイ回収率を上げるには0
・分別マスターに俺はなる!0
・いちょうとグリコンどっちも1
実務と会議で意見が分かれましたが、結局いちょう会議をすることに決まりました。実務は、全体での実務の時に一緒にできるといいですね。

次に、ふらふらでやることを決めました。ふらふらでは全体でパワポ→分科会の流れで。
出た案↓
・学祭7
・リユマ6
・グリコン5
・他委員会1→1→1
・環境に興味がない人へ0
・環境資源委員会の魅力1→3→1
・環境資源委員会に入った理由0
・GI全体について1→5
・自由に語ろう4→8→5
・新企画ブレスト4→9
・内部イベントを考える4→6→0
・環境資源委員会の新しい名前を考える0
・かんきょーすごろく3→4→4

1回目で上の3つは決定。そのあと意見を出したり再度多数決を採ったりした結果!
・学祭(おいらさん・れべか)
・リユマ(のだめさん)
・グリコン(さんぼ・ぶろっこりー野島)
・自由に話そう(ぴおーね)
・新企画ブレスト(くまさん・もかさん)

に決まりました!()内は担当者です。

そして、ふらふらレジュメやパワポの担当者も決めました

・メンバー紹介レジュメ…くまさん
・委員会紹介レジュメ……おいらさん
・当日のながれじゅめ…ブロッコリー・れべか
パワポ…さんぼ・ぴおーね・もかさん・のだめさん

↑4つの締切りです
4/20の会議までに80%完成
4/27の会議までに100%完成
です!皆さん頑張りましょうねー^^

2.グリコン
動き出しますね!wktk!!

(1)実施店舗決定
企画を実施する店舗を決定しますよ!
豊中
・福利センター3階(工事終了後、商品導入のみ)
→時期ずれるならやらなくても…
・仮購買
→スペース的に厳しいけどアプローチしてみよう!
箕面
・シャンティ
→リタビンに店舗が前向きだったし、需要はある!
吹田
・工学部店舗
→広い(?)
・本部前購買
→広い(?)
・医学部ショップ&歯学部ショップ
→狭いし、大学の所有だから大変かも・・・

とゆわけで!福利センター3階、医学部&歯学部以外で行うことに!
・・・といってもまだ決定じゃないですが、こちらの希望としてはこちらでいきます

(2)実施時期
10月以降でいつがいいかねーとのこと

・10月上旬〜
→学期初めで文具揃えやすいし、仕入れなどで職員側にもメリットがある。
・9月最終週から
→その方が需要あるよね
というわけで、企画は10月〜2月中旬まで、つまり後期いっぱいで行こうと思います。



3.ぷちりゆま
シフトを取りました!
4日○…2回生、ピオーネ、れべ、すずさん、ちょこぼさん、ななさん(10時〜13時、夕方)、とみーさん(about)
△…さんぼ、かりめん(新相)

5日○…2回生、ぴおーね、ななさん、すずさん、とみーさん(〜12時)、さんぼ(×13時〜14時半)
 △…れべかりめん(新相)

そんな感じです。4月リユマもがんばりましょう♪私が狙ってるもの以外(←)、いっぱい捌けると嬉しいですね^^ベッドとか

リユマレジュメの斜め読みには感動しました!!おめでとうです


4.いちょう
いつも隙間に竹串などが落ちて困る、竹串・割り箸入れをどうするか話し合いました。
出た案↓
・今のをもっと精巧な作りにする
・1ますずつにブラパラの四角形を入れる
・既製品を使う
・養生で隙間を埋める
・竹串・割り箸の箱の色を変える。
・張り紙を張って区別化
・牛乳パックをますに敷き詰める

そして、お知らせが2つ。
・毎度おなじみ検便あるよ!
・Web変えるよ!



以上です。低クオリティーですみません・・・
どんどんコメントお願いします!