環境会議0921

こんばんは〜のまです。
21日の工場見学の前の会議です!!

(1)てんぽとのコラボ
メールとかブログで報告したやつを口頭で説明しました♪


(2)読み合わせ
班ごとで、ビラ・ポスター・アンケート・メニュー立てを読み合わせました。めっちゃいろいろ出ました。以下が一部。


★じもんポスター
ビンの形違うww
値段が書いてない
限定360本
びんはふたをして返してっていう内容と絵を

★すずタグ
穴のために3ページ目を下げる
景品数の訂正
1ページ目回収ボックスに→回収ボックスへ
文字文字しとる

★メニュー立
150円のところの色がわかりにくい?
3階食堂の名称も入れとこう。
景品・商品の言葉の使い方。統一しよう
回収場所は食堂・購買・ピロティーの順番でまとめて書く

★ビラ
アンケートって何→アンケートのお願い
空いたリンゴに工場見学の写真を入れたい
ビラ合計何名とかのほうが良くない??


その他にも色々あったので、がんばりましょう。
ちなみにそれぞれの〆切は30日とか26日とかになってましたが、延ばします。
最悪11日の実務までで大丈夫です!
やけんがんばろう!!



(3)ピロティーの回収箱
忘れてる人も多いと思いますが、じつは上の2ヶ所にも回収箱を設置しよう!ってことになってました。頑張って思い出してみてください笑 
当初は、ほっかるを回収するついでに職員さん回収してくれないかぁとか、実に甘い考えでいたのですが、やっぱり無理そうです。自分たちで管理、回収をしてやるし!!ってぐらいの意気込みがないと職員さんにも学校側にも交渉は厳しいかと…
 
そこで、みんなに考えて欲しいです!文総下とピロティーに回収箱を設置どうしますか??

      • 以下みんなの意見-------------------------

⇒デメリットの方が大きい
・管理が大変
・Don1あるなら文総いらない
・ホッかると一緒に買ってたら一緒がいいけど…一緒には買わない
・置いた方がいいと思う
・ピロティに置いたらAPPOOそのものの宣伝になると思う
・まちかねのときの管理も考えて⇒無理、まちかね中は撤去しないと無理
・大学と生協の信用も考えて、自信を持って管理できないならやめた方がいい

☆結果どっちにも置かない。☆


〜以下時間が足りなくなったため、工場見学への道すがらバス内で決定〜


(4)実務日の決定
10月11日になりました!
みんなあけれるならよろしくお願いします。


(5)アンケートの〆切
これもさくっと多数決で11月22日中で閉めになりました。


以上こんなかんじでお願いします。