1213環境局会議議事録

1213環境会議議事録

参加者
1回生…あっきー、村長、ルイージ
2回生…りっちー、シールド、長尾、せん

エコ検定
今週はこれまでの総集編をセンター形式で解きました。一度やった問題とはいえ難しいですね。
英語の問題も2問ありましたが、長尾くんはどちらも間違えたそうですよ!!

工場見学の感想交流
自然との調和という舞洲工場のコンセプトに疑問を持った人や自分たちの活動の意義の再確認をした人など、工場見学はとても有意義だったみたいですね。それぞれの感想が気になる人は会った時にでも聞いてみましょう。
(議事録にとっていましたがデータがふっとんだのでご了承ください)

まちかね祭の報告書読み合わせ
まちかね祭の報告書を作成したのでみんなで読んでみました。

リユマ
情宣物の担当者決定
Walkerの裏表紙;出稿は0117(金)…せん、ルイージ
IRIS;英語版と日本語版の作成。英語版に関しては昨年度以前のものがある…長尾、村長
マイルームビラ;1月末には完成?…りっちー、あっきー
卒業生DM2月号;12月DMを少し改定して使用…シールド

リユマ回収用アドレス reusemarket2014@osaka-univ.coop


当日のタイムスケジュール関係
参考までに去年のタイムスケジュール
11:00〜獲得冊子配布
12:00〜物品獲得
15:30〜フリータイム(通称FT)
17:00終了

組数について
1組2物品までの20分20組を何回繰り返すか
去年は160組だった

配置は去年と似てる
倉庫のことと物品制限のことを考えると去年と同じくらいがいい
増やすなら20組ごとじゃないと
来場者が年々増えてる
直前でも組み数は変更可能だと思う

獲得冊子配布方法
時間が来たら配布かある程度集まればその都度配布
時間が来たら〜
30分早める→あとでパラパラくるのがめんどくさい

ある程度集まれば〜
写真をとるときに行列ができてない
時間を複数回に分ける
一度獲得冊子をもらった人がもう一度並ぶ可能性がある→手のひらにはんこ押す

多数決の結果7-0で時間が来たら配布に決定


入り口係が動いて配ったほうが家族の境目がわかりやすい


啓発に関して
グループごとに分かれて話し合い

Walker裏表紙のキャッチコピー案
あなたは捨てますか?
大阪府の粗大ごみ廃棄量〜トン
あなたが捨てた家具は誰かがほしがった家具かもしれない
選ばれたのはあなたの家具でした