0621会議議事録

0621環境局会議議事録

日時:6月21日18:20〜@Don2
参加者:
1回生…あっきー、村長、ルイージ
2回生…りっちー、シールド、長尾、せん
3回生…さんぼさん

リリパック
●局長陣が提案書(企画書)を書くよ…
回収工夫・増加→シールド
看板的something→せん
ふたにシール→山本
を担当します!!

環境セミナー
・バスに乗るときは学生証を忘れないようにしましょう!!
・行きは大阪駅から7:09発サンダーバード指定席をとっているので遅刻しないように!!
・帰りのバスは富山駅前から出発なので事前に調べておくように
・長尾が分散会でリユマの発表をするよ
・マイコップ持っていこうね!!

●一回生のお勉強タイム
環境セミナーに行くにあたって、どういうことを学びたいか、どういうことを伝えたいかなどの獲得目標を考えてみよう。
あっきー:村長とルイージに後れを取らないように頑張りたい。
村長:他大学で実際にどういう取り組みをしているのかしっかり見てくる。自分が今まであまり意識してこなかった新しい視線を見つけて環境意識を高めるとともに今後の活動に生かす。
ルイージ:阪大でやっている環境活動を一回生なりに他大学の人に伝える。他大学の人が環境活動をどういう考えで行っているのかを聞いて今後の活動に生かしていく。
長尾:他大学の環境団体がどういった目的で活動しているのかを学び、他大学から見た自分たちの活動の見え方を聞く。
せん:引率を無事に終える。大学祭でゴミナビゲーション等を行っているところがあれば、自大学でも参考にできないか聞いてくる。

まちかね
●リターナブル箸提案書
質疑応答→別紙へ
保留で!

●アンケート提案書
質疑応答→別紙
① やる→6、やらない→2
② やる→0、やらない→8
③ やる→0、やらない→8
④ やる→1、やらない→7
Ⅰ、Ⅱに関して
Ⅲ案、ⅡにⅠを複合。置いてて、暇なときに来場者に声をかける
Ⅰ→0
Ⅱ→0
Ⅲ→8