ふらふら!

どうも野島です。遅くなってすいません。ふらふらに関して更新させていただきますね。


ふらふら


まず始めに環境資源委員会の説明をぴおーねがパワポでしてくれました。きれいなパワポでしたね!

そのあとは分科会を行いました。

グリーンコンシューマー班ではペットボトルの再利用率が90%が超えるボールペンを見せて、どんなところが環境にやさしいのかを説明しました。

そのあとにどんなエコ商品がほしいかをみんなにブレストしてもらいました。

・ルーズリーフの再生紙
・カルチエで販売
・キーホルダー
・体育のゼッケン(再利用)
・ファイル
・カイロ
再生紙
・証明写真(ばら売り)
・履歴書
・手帳
・ポストカード
・年賀状
・プラスチック箸
・歯ブラシ
・ホッかる弁当の袋もリサイクル
ティッシュとかを再生紙
・なかなか折れないシャ―シン
・マイストロー
再生紙に書きやすいボールペン
・おにぎりとかを包装なしで販売
・ケシカスを再利用出来るケシゴム
・おぼんいらなくね?
・レシートが再利用出来る!


色んな案が出てきたので本当に楽しかったですね。


委員会決定も終わって一回生も4人入ってきてくれたので本当に良かったですね!

これからも頑張っていきましょう!!