環境会議1007

0.Walkerの取材について byくま

10月8日(土)Walkerの取材でぶどう狩りに行きます!
メンバーはくま、まいく、きゃろ、あず、おはる
楽しくぶどう狩りのはずが…⇒まいくが欠席!!⇒女性3人vsくまになってしまう


*案その1…頑張って行く!
メリット:楽しい デメリット:周りからの評価が多いに下がる

*案その2…行かない
メリット:安全 デメリット:楽しみにしてたのに…

*案その3…男友達を誘う
メリット:楽しい デメリット:今さら来てくれるのか…

*案その4…女友達を誘う


⇒多数決をとった結果、案その1が6票、案その2が0票、案その3が1票、案その4が3票でした。結局、おいらを誘って行ったみたいです^^



1.そうだ、工場行こう!

○フィードバック
HW、ポスター、ホームページの読み合わせをしました!

・HW…来週出稿です!!
・ポスター…来週の会議までに印刷をしておくので、貼り合わせをしましょう♪
・ホームページ…来週の会議でもう1回読み合わせをします^^



2.リユースマーケット

○外部団体への倉庫の打ち合わせ
リユマでは、卒業生に提供してもらった物品を当日まで保管しておくために倉庫が必要です。
現在は学内の倉庫を借りるために打ち合わせを行っています。
しかし、必ずしも学内の倉庫が借りられるとは限りません。
そこで、外部団体にも借りられる倉庫がないかを打ち合わせに行きたいと思います。

去年は石橋商店街・箕面市役所・池田市役所の3か所に打ち合わせに行ったのですが、箕面市役所と池田市役所には電話やメールで断られてしまったので、今年は石橋商店街と豊中市役所に打ち合わせに行こうと思います。


*担当者
・石橋商店街…れべっか、さんぼ、おいら
豊中市役所…ぴおーね、カリメン、くま、のだめ



3.勉強会その1〜まちかね祭〜
おいらによるまちかね祭の勉強会を行いました。
写真とか実物とかをいろいろ見せて紹介したり、実際にゴミナビの説明を行ったりしました。
まだわかりにくい部分とかあると思いますが、実際にまちかね祭当日を経験して、掴んでほしいと思います^^



4.その他

ロハスフェスタin万博記念公園
とみーさんからのお知らせです。
10月8日(土)・9日(日)にロハスフェスタが万博記念公園であります。
環境の勉強にもなると思うので、時間がある人はぜひ行ってみてください☆


○リターナブルコップ
リターナブル皿は理事横に保管してありますが、リターナブルコップは毎回くるくるプラザに借りています。
今回は10月30日(日)に借りに行って、11月12日(土)に返しに行きます。
おいらが運転していってくれるそうです。
1回生も都合が合えば、参加してください♪また連絡します。



今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
久しぶりにあやさんやゆーみんさんにも会えて良かったです^^
後期の授業が始まりましたが、頑張っていきましょう!!