環境会議0624

1.そうだ、工場行こう!

○ポスター&白パラ
ポスターと白パラを貼り合わせて作りました^^


○HP
ホームページの読み合わせをしました♪


○下見
8月12日(金)に下見に行くことになりました!5〜6人で行きたいと思います♪

参加者…もか、くま、さんぼ、おいら、レベッカ

下見について詳しいことはまた連絡します^^


○冊子
ページ割を考えましょう!
表紙・スケジュール・環境資源委員会の紹介ページ・クイズ×2・メモ×2・裏表紙の8ページを考えていますが、どうでしょうか?

*意見
・裏表紙はなくてもいい
・環境資源委員会の紹介ページを2ページにする、GIの紹介も載せる
・スケジュールとメモのページを一緒にして、2ページにする
・クイズの問題が先にわかると面白くない、クイズの問題は画用紙とかで見せる
・クリアファイルに配布物を挟んでもらう

⇒話し合いの結果、表紙・スケジュールとメモ×2・環境資源委員会の紹介の4ページにすることに決まりました。紙の大きさはB5にしたいと思います。


○ビラ配り
シフトをおかちゃんが考えてくれました!ありがとう♪
1・2回生は2回、3回生は1回入っています。
担当になっている人は、一度BOXに集合してください。

環境のシフトは以下の通りです。てんぽ♪メンバーもいます。

27日(月)
前半…カリメン、もか 後半…のだめ
28日(火)
前半…レベッカ、のだめ、ちょこぼさん 後半…おいら、ばななさん
29日(水)
前半…サンボ、ピオーネ、ゆうかさん 
30日(木)
前半…とみーさん 後半…サンボ、レベッカ、じもんさん
1日(金)
前半…ピオーネ、おいら 後半…カリメン、もか


○夏休み中の会議について
企画の前に一度会議をやりたいと思います。
9月16日(金)18:00〜やろうと思うので、予定を空けておいてください!!


○締切について
冊子とクイズの読み合わせ・共有を2週間後の会議でしたいと思います。
ということで7月8日(金)までにある程度考えてきてください。
工場の予習・復習クイズに関する部分は除きます。
最終的な締切は8月末ですが、なるべく早めに作成するようにしてください!!



2.まちかね祭

○1回生の係について
まちかね祭では、1回生全員に何かの係についてもらいます。
その係は、渉外・備品・リタ皿・エコトレイの4つです。

*渉外
大学祭中央実行委員会(中実)との会議への参加、総会でのアナウンスなど

*備品
生協に借りる備品の準備、当日の備品の管理など

*リタ皿
リターナブル皿の申し込み受付など貸出・返却の際のリターナブル皿の管理

*エコトレイ
エコトレイの申し込み受付、ヨコタ東北への注文などエコトレイの管理


それぞれの係の詳しい仕事内容は、配布した資料を見てください。
渉外や備品の係につくと、環境資源委員会がまちかね祭で行っている活動の全体を見ることができます。
また、リタ皿やエコトレイの係につくと、専門的な活動の内容がよくわかります。

7月1日(金)の会議で係を決めるので、どの係につくか考えてきてくださいね☆



3.その他

○職員さんとの交流会(会議)
6月27日(月)18:00から3食で行います。

参加する人⇒おいら、ばななさん、ゆうかさん、サンボ


○今後の会議について
7月15日(金)まで環境会議をやります。
7月22日(金)以降は、テストのためお休みです。



24日の会議は以上です。
みなさん合宿お疲れ様でした!!楽しかったですね♪
合宿で学んだことを忘れずに、活動していきましょう^^