環境会議1119

遅くなりましたが、会議録なり。

――――――――――――――
リユマ
――――――――――――――
★★情宣物
◆担当
・DM(11月30日〆切)〜〜〜くま・ちょこ
・新歓(12月20日〆切)〜〜〜もか・やーちゃん
・HW裏表紙(12月17日〆切)〜〜〜おいら・のま
・HP(時勢による)〜〜〜のだめ・とみー
◆HW1・2月号裏表紙(在校生&卒業生向け)
・URLは環境HPに飛ばす
・メール送信例やアドレスは載せない
 →申し込み方法はHPを見てもらう
・在校生からも出品や当日の参加を募集
・回収日程や開催日程を載せたい
・空白が多い
・DMのリユマの説明の部分とかを利用する
・PCサイトにQRコードはおかしい
 →検索BOX「環境資源委員会」
・物品提供を目立たす
サイズは普通の裏表紙の半分(B6かな?)で作ってください。
◆DM(卒業生向け)
・回収日程・詳細にはふれない
 →詳細はHPをみてね
(時期的に詳細を載せることは難しい)
・環境HPのURLを載せる
・募集期間を載せる
・回収についてもう少し詳しく載せる
 (どんなものを回収しているか)
◆新歓(新入生向け)
・日程
・開催場所
・整理券配布開始、開場時間
・代金めやす
・環境HPのURL

★★URL
◆リユマページにするか?
・直接飛んで親切
◆環境HPにするか?
・見てもらえる
・リユマのバナーをちゃんと貼る
★☆結論☆★
環境のHPにする

★★メアドについて
◆フリメ
・即座に対応可能
・BOXのカギがいらない
・ケータイで見れる
・Yahooプレミアムにすればセキュリティがつく
・誰かの阪大のWebメールを使う
◆GIメ
流出しない
学内全部で見れたという事件があった
BOXでしか見れない
新歓でも使ってる
当日対応が無理
ビクトルでしか見れない

――――――――――――
りたびん
――――――――――――
★★りたびん総括
◆係分け
メールを全然返信してなかった(7)
売り切れメールが全体に回ってなかったから、HPの更新が遅くなった
看板書くときにもかちゃん以外は手伝ってくれなかった…
備品係は二人要らなかった
1回生に教える的な意味では必要だった
1回生は1からやる初めての企画だった
休み中で他の係の進行具合が全く分からなかった
個人プレーで係分けした意味があんまりなかったかも
◆店舗担当
よかった
分かれなかったら無理だった
掛けもちしたら中途半端になった
見回りは…
店長さんと仲良くなった
各店舗に集中できた
店舗は違っても店長は一緒ですり合わせができなかった
店舗担当よりも店長担当にした方が良かった
売り切れ対応など最後らへんが微妙だったし適当だった(環境も店長さんたちも)
導入の段階から店長さんたちとちゃんと話しあってればもっとお互いに協力できた
キャンパス移動はしんどい
◆目的を達成できた??
売ることが目的になってしまった
回収率が70%こえたのは背景・目的にあっていた(ホッかる40%とかの中で)
数が少なかったからこそ売れたし、興味がある人しか買わなかったと思う
途中で背景・目的を忘れてしまっていた
メルマガや回収BOXをやってなかったら回収率は下がっていたと思う
背景・目的を忘れていることを忘れていた
 *改善方法
流れができててなんかできてしまった
最初から後でもっとこうなるよっていうのを宣伝すればよかった
◆フィードバック
1店舗で売り切れて、他の店舗で売ってることが伝わっていなかった
販売場所で他の店舗で売ってますっていうことを示せればよかった
白パラはかなり見てもらえた
回収率を下の方に書いていたので、傘立てが前に置かれたら見えなくなってしまった
回収率をリアルタイムに掲示できてよかった
◆その他
ツイッターをちょっとだけ使った
ペンキをこぼしたときにベーさんが落してくれたのが…
口頭ではなくレジュメに何日までにこれをやってっていうのを書いてほしかった
販売後のフィードバックでアンケート内容のフィードバックはしないの??
→環境HP・冊子化してリユマで配布?・次週

―――――――――――――
その他
―――――――――――――
★★マスコットキャラコン
全国総会でやるらしいです。
出したい???出すなら、キャラ説明を書かないといけない。
→出したいです。
アピール文は??→安藤(明日中)

★★打ち上げ
26日9時〜やる予定です。
やーちゃんがこれないかも??

以上なり