環境プチ会議0806の前に。

今回の会議で決めたことの一覧です。レジュメとほぼ一緒。のまちゃんレジュメありがとう。


リタビン導入が正式決定しました

なのでこれからは係にわかれてその係主導でやっていこうと思います。
1.各店舗担当
お店との交渉の担当を決めました。
この係各にお店との調整をしてもらおうと思います。

具体的な仕事は


◆〜10月17日
担当の店舗に伺って装飾方法、販売場所(棚等)、びんの回収場所の確認、交渉、決定をします。


◆〜販売期間中
担当店舗にときどきお邪魔して売れ行きを聞いたり装飾回収場所の管理をお願いします。


◆販売終了後
店舗にお礼に行ったり、装飾や情宣ツールの撤去をします。
2人1組(豊中民+吹田民)で担当します。イメージはおぺきゃ学部総責。

各店舗のりたびんの売上に直接関わるかも!!売れるかどうかは担当者次第?!※大人の事情でどっかの店舗が導入されないということもあるかも。そのときはご了承ください。




2.実務系の係。
係に別れますが実務は係のみで行うわけではなく他の人に手伝ってもらっても全然大丈夫です。


◆情宣
情宣ツールの準備を取り仕切ってもらいます。
具体的にはポスターや縱看のデザインを考えてもらったりします。
(ポスター、回収箱、販売ポップ、立て看のデザイン)

◆アンケート
買ってもらった人に対するアンケートを作成するのを薦めてもらいます。
(タグのデザイン、アンケート内容、集計、景品の調整)

◆技術班
(アンケート用HP作成、コープチャンネル)

◆メーリス
コープメーリス作成、大人との調整

◆備品係
実務で作るものの材料や情報収集、備品の管理、実務日の調整