0324会議報告

先日はリユマお疲れ様でした!
じもんです。遅ればせながら先日のいちょう祭会議の報告します。


先日の会議では、いろんな情宣方法の具体化をしました。

▼立て看
とみーのつてor何かの選挙 によって看板が手に入ったら立て看作成します。もし手に入らなかったら捨て看を作成します。坂下すぐのところに置きたかったのですが、宙の前らへんしか無理らしく、設置は宙前らへんになりそうです。


▼住民への中実ビラ配布に便乗
むっしゅさんによりビクトルが復活したので、中実パンフかWALKERのデータを中実にぺっと貼ってもらうことにします。
さっき見た感じ、中実パンフは使いまわしの使いまわしだったので、個人的にはWALKERの方がよさそうな気がします…。


▼ガイダンス
第四回総会(4/26)で
総責以外にもシステム説明してねって感じで
エコトレイ・リタ皿係が
容器使用団体に説明することになりました。
使用団体の誰かに抜き打ちテストするかもしれないよ、とも伝えます。
本当にテストするかどうかは私達に余裕があればって感じです。テストといっても、だれかを捕まえて「これってどうやって捨てればいいかわかりますか?」と聞くような口頭試問です。


▼メルマガ
前日に配信します。内容はこんな風にエコなんだよーってのをゆるいかんじで。力はそんなに入れないです。


▼トイレへポスター
中実にはOKもらいましたが、まず学生部に確認が必要っぽいです。するとしたら何かをコピー&ぺっ です。


▼休憩所へポスター
ラミネート加工したものを机に貼るという形にします。手描きかインデかは未定です。


▼その他
エコトレイ・リタ皿使用団体の看板の裏に、システム説明的な紙を貼ります。


▼阪大式ディスプレイ
場所候補①:三食の入り口らへん、DONDONのコピー機らへん、館下の30円の水付近
①が却下されたとき:らふぉれ、購買、カルチエ、3〜4食に下りるところの掲示板(裏っぽいところ)
内容:皿の見本を黒プラ段ボールにはっつける、応募方法載せる
補足:今回は時間があまりないので、店舗向けのディスプレイだけをします。
スペースが潤沢なところにはエコトレイとリタ皿両方のディスプレイをします。スペースがそんなに確保できないところには「リタ皿については三食のところの看板を見てください」的な誘導文をつけます。


んー…自分の書いたノートを解読したところ多分こんな感じです。補足や訂正などあれば、会議に出席されてた方お願いしますm(_ _)m