0310エコツアー会議報告

今回は行き先をブレストしよう!
って話だったんですが流れ的にやりたいことなんでもブレストになっちゃいました(^_^;)


とりあえず昨日出た案をのせます(*^_^*)

つっこみどころ満載だとは思いますが、
欠席だった方とかコメントお願います♪


【行き先】
・まちかねやま(じもすイチオシw)
万博公園
箕面の滝
・キャンプ場
箕面山


【やりたいこと】
・廃油キャンドル…道具GECSに借りれないかな
・牧場で牛とかウサギとふれあう…しかし牛はエコじゃないw
・おにごっこ
・けいどろ
・ごみ分別ゲーム…ごみの山を渡して、正しく分別してもらう
・蛍狩り
・キノコ狩り…季節的には無理なのかな


以下はキャンプ場に行く体での案です★笑
話が無限に広がって楽しかった←

・飯ごう炊飯(エコトレイ使ったり・食材現地調達?)
・魚釣りorつかみ
・きゅうり、なすび収穫
・そうめん流し
・カブトムシ探し…大学生は嬉しいのか!?


【その他】
・合宿みたいにゲームの順位で飯ごう炊飯の具材を選んでもらう
・やるのは土日だよねー


つっこみ・質問・アイディアお待ちしてます♪
来週はのまが帰省中ですので、ななちゃんに進行頼むかも。
人使いあらくてごめん。。ななちゃん。