0310いちょう祭会議報告

勝手にばなな氏代打のじもんです。昨日のいちょう祭会議報告しますー。なんか違うとこあったら昨日出席してた方修正お願いします^^;



中実からの返答検討 エコトレイ・リタ皿の情宣について
以前のブレストで出た案の中で、中実から実行可能と言われたことを実際するかどうか検討しました。以下、するかどうかとそれについて出た案です。

○立て看
…しましょう。できれば坂下すぐのところに設置。立て看が負担になる(ペンキ?を使用するため)ようなら捨て看を二つ並べる形で。ここでエコ店舗のお知らせしてもいいかも。

○中実の住民へのビラ配布に便乗
…しましょう。新たに作らんでもパンフに載せる記事をそのまま ぺっ て貼ってもらえばいいやんBYのまちゃん

○休憩所にポスター
…しましょう。手書きでもインデでもいいけど手書きが楽かな。ラミネート加工すればずっと使える。→一応 手書きのものをラミネート加工して机に養生で貼る、という形が有力。

△トイレにポスター
…保留。するとしたらインデで作って大量生産して貼るのがいいね。なんだったらWALKER記事そのままでも。どこかに報告などがいらないのでするかどうかは直前に決めればOK。余力があったらする、という感じで。

×ステージの幕間で紹介
…しません。誰がするの?誰がしゃべること考えんの?っていうこともあり。以下会議での一コマ。
ばなな「以下ゆーみんさんからの意見…『大学祭のノリを壊さないように紹介しなくちゃいけない…するとしたらだれがやんの?ばなな?』おれはしねーよ!」

○HP
…とみーがキャパ的にできるならしましょう。

○申し込み来たところからガイダンス
…しましょう。4回総会のときに全団体に使用容器を書いてもらうので、その総会の最後、エコトレイとリタ皿使用団体には残ってもらう。で、ガイダンスをするという形に。

◇京大式ディスプレイ
…只今食堂部と調整中…。

◇メルマガ
…ほぼOK。十川さんに言えばいい。

 ▼載せる内容
 エコトレイ・リタ皿って何?/回収方法/はがし方/ごみ分別の種類…ほぼ4月のWALKER記事と同じ。


エコトレイ罰則検討
違反団体には5%値上げした料金でエコトレイを買ってもらうことにしました。こちらとしては利益をあげることが目的じゃないけど、最初から規則に従わなかったことに対して負い目を感じる程度には値上げしたいねってことで5%に落ち着きました。



エコトレイ特典どうするか
・店先に看板(ここの店エコですよ、なニュアンスのもの)を設置してもらう
・立て看でエコ店舗ここだよっていう地図
・中実のパンフの地図のところに、エコ店舗にはエコサブローマークをつけて「ここの店エコですよ」アピール
など意見がでました。パンフにマークを載せるのは中実に聞いてみます。



おまけ
検便について
現状についてはみなさん聞きましたか?全員が検便できないか、ちょっと掛け合ってみます。だめだったら8人で回すことになります。まぁそれも名目上かm(以下略


んーとりあえずこんな感じです。あと、外部に誤解を与えることも(ex.リユマで利益上げとるし、GIお金あるんじゃないの?)しばしばあるから情報公開についても考えていかないとねっていう話も出ました。これについてはまたおいおい話し合っていきましょう。
以上です。