1029会議報告

遅くなってごめんなさい。
確認お願いします♪


1、リユマ倉庫探し
箕面と池田はメールの時点で門前払い
・石橋商店街
歯医者の2階は雨漏りで無理
高架橋下の空き店舗が可能性あり
小学校はどう??


2、環境セミナー報告会
・くま
樹恩についてすごく学べた
・のだめ
市大の先生の話を読み直して環境活動について考え直した。
・もか
いろんな考えを持つ人とふれあえた
組合員への還元の仕方を考えた。
・おいら
大きな環境問題や地域のつながりを考えた
阪大にふさわしい取り組みを取り入れていきたい
ホッかるの回収率が思っていたり少なかったので、GECsとも協力したい
・なな
イベントごとに活かせるものを巻き込みたい
ブース展示やカフェをするなどしていた
やりようやスタンスの違いを取り入れることもありだと感じた
市大の先生の話
・すず
KITeco
目先のことにもとらわれる
・のま
横市のリユース市のやり方が面白かった
樹恩の木の紙がよかった
・ばな
分科会で自分でしゃべって生協批判みたいなこともしたが、
すごくみんなが共感&かんがえてくれた。
新たな視点があることを知ってくれた
阪大から他大に発信していくことの大切さに気付いた


長くなるの続きは後半へ!