0709環境会議報告

アップするの忘れてたー!!

◆1回生のまちかね祭役職決定!!
副総責(おいら)
渉外・会計(くま)
エコトレイ(のだめ)
リタ皿(もか)


◆KESのお話
EMS(環境マネジメントシステム)のひとつのこと。
EMSとは、組織を運営する上で、環境への負荷を管理・減らすための仕組みのこと。EMSの代表的存在には国際規格ISO14001があります……が、人・物・金等の問題がめんどう!!KESは、あらゆる規模の組織が取り組める、分かりやすく、取り組みやすいばーじょんです。
いままで環境活動をあんまりやってなかった阪大生協がやる気を出してきました。環境資源委員会も動きに参加してほしいらしいよ。
勉強会に連れて行ってもらえます(KES 構築講座)⇒ばななは絶対参加します。
環境全体ではできないので任意でやります。

◆前期総括